風にも負けない北国のアザラシ

Just another WordPress site

Menu Close

Month: 6月 2016

サッカーを観に行きました

フットサルサークルの先輩と一緒に、ガンバ大阪の試合を観に行きました。
先輩とは2月に行われたこけら落としマッチも一緒に観に行っています。先輩はガンバの年間シートを購入しているので、ほぼ毎試合観に行っているそうです。わたしはこけら落としマッチ以来の観戦だったのと、今季の新ユニフォームを始めてスタジアムで着れることにかなり興奮していました。
対戦相手は湘南ベルマーレで、Jリーグのランキングからするとかなりの格下です。私は絶対にガンバが勝つなと確信していました。しかし蓋を開けてみれば、湘南のミドルシュートが強烈で、特に後半はガンバが押され気味でした。
この試合で宇佐美がついに新スタジアムでの初ゴールを決めましたが、どうにも勝ちきれず、最終的には3-3の引き分けに終わりました。ガンバが得点した直後に湘南に得点されるという、気のゆるみともとれる場面が2回も続き、ガンバのサポーターは試合後も大ブーイングでした。
結果には満足できませんでしたが、宇佐美の初ゴールが観れて良かったです。
次は浦和との戦いが待っています。平日夜なのでキックオフには間に合いませんが、あの有名なサポーターたちに負けないようにしっかり応援したいと思います。浦和戦の次は名古屋線なのですが、ちょうどヴィッセルと鹿島の試合がノエビアスタジアムであるので、どちらに行こうか迷っています。名古屋空いてなら勝つだろうという気持ちもあって、鹿島の選手を見たいなという気持ちが少し勝っています。
水素サプリ

喫茶店の雑誌、基本的に同じものが置かれている

午前中、友達とお茶しました。選んだ場所が人気のカフェじゃないところで、ゆっくりできました。今ではほとんどの喫茶店に雑誌が置かれているんですね。週刊誌、料理本、ファッション誌、今回行った喫茶店にもありました。置かれた本を見ていくと、女性をターゲットにした本がいかに多いかわかります。女性は料理にファッションにとにかくこだわりがあるんです。私は誰かが作ってくれた料理を食べるのが好き。健康が気になるので自分で作ったりもするんだけど、味よりも野菜を多く入れることに目が行ってしまい、食べたときの味はいまいちです。もっと上手になりたいと思って、喫茶店に入ったときにファッション誌よりも料理本に目を通した時期がありました。基本は見て覚える。だけど、凝った料理だと何かにメモしないと覚えられません。そんな料理に限って、とても美味しそうに見えるから携帯の出番です。ドリンクを頂きながら片方の手は携帯を持って忙しく動いている。必死にメモして気付くと1時間経っていることがありました。かなりの時間を費やして料理はどうなったか?結局作らずに終わってしまいました。だから、今回は素直にファッション誌を選びました。ファッション誌はいいですね。母と一緒のときも盛り上がったし、友達とも盛り上がります。母とは私だったらコレって好きな服を言い合う。友達とは、いいよね、いいよね♪って共感が中心。
クレンジング酵素0は効果あるの?

自然に囲まれた信州の松本城で家族で遊んできました。

先日家族で信州の松本城で遊んできました。
3回目です。
信州の中央に位置する松本城は通称カラスのお城と呼ばれ信州人はもとより全国の歴史好きな人々に親しまれています。
その通称の由来はお城の建物の周りの壁を黒い漆喰で塗り固めてあるからです。

お城を全体が見える位置から良く見ると、確かに黒い部分以外はほとんどありません。
理由は諸説あって確実なものはありません。

珍しいことに戦国時代には既に松本城は築城されておりましたが、大きな戦がこの城を巡っては一度もなかったのです。

松本城は天守閣も含めすべてが築城当時のままです。
修繕はされておりますが築城当時のまま残されているお城は日本に多くはありません。
これからも大事に保存していかなければならない大事なお城です。

多くのお城は明治維新の時取り壊されてしまいました。
惜しいことをしたものです。
松本城は階段を登って天守閣まで上がれます。
階段は急ですが手すりがついていて安全です。

天守閣から見える景色はアルプスをはじめ松本平一帯です
晴れていれば槍ヶ岳、穂高岳、白馬岳など夏でも雪をかぶった著名な山の数々を見ることが出来ます。
今回は幸いにも晴れていて眺望がすばらしく、良く見ることが出来ました。

近くには大正池で知られている上高地やワサビ畑で有名な安曇野があり観光客でにぎわっています。

松本城周辺も堀で囲まれておりますが、その外側は広大な公園になっており緑多くすがすがしい気分にさせてくれます。

松本城は文化・芸術都市である松本市のシンボルであり、毎年松本城公園で世界的指揮者小澤征爾さんによる信州の音楽を愛好する1,000人を超す子供たちによる演奏会や小澤征爾記念音楽祭が行われております。

松本城の壮麗さや美麗さはその場に行ってこそ良くわかります。
昔の人が良くこのようなものを作ったものだと感心します。
同じことは姫路城にも熊本城にも言えます。
どうしてこのような建築技術があったのでしょう。

お城前の公園でシートを敷いて、家族でおにぎりを食べながら、自然に囲まれて楽しい一日を過ごしました。
借金返済は弁護士に!

どん底から可になった我々と義母との人付き合い

成婚当初は夫婦で新婚生活をしていて、難しが産まれてしばらくすると、旦那が自営業で年俸に流行がある為に金銭的に酷いご時世に入ってしまいました。

旦那のうちです3DKのわが家で舅・義母・旦那と我々と乳児の5他人で同居をすることになり、そこから地獄の日々が始まりました。

義母は、今まで可愛くも酷くもなかった人付き合いが同居をしたことによって雑になりました。一家のやり方の不同や徳義心の違いなど原因は色々でしたが、

義母は我々に愚痴を言うのではなく子どもです旦那に話して、旦那は私のサポーターを通じてくれずに我々が怒られる例年が続き、私だけが除け者対処で、カップルからのモラハラがひどくなりました。

ある日、堪えきれずに我々は乳児を連れて自分のうちに戻って、別れ媒介を申し込みました。旦那は夫婦円満媒介を申し込み、普通折衝の末に義母陣は離隔、家庭だけの生活に戻りました。

そのうちに下の子どもが産まれて、義母は険悪な関係のとおりでしたが、あれから何年か経った今では何でも言い合える人付き合いにまで再考しました。

一緒にランチタイムに行ったりショッピングに行ったり、他の在宅の嫁さん義母人付き合いよりも仲が良いと言われるほどになりました。

当時のことを思い返すとはたして辛かったですが、今は自分の女の子よりも義母を尊敬していらっしゃる。こんな風に戻れるは思っていなかったので、今は全く幸せです。
銀座 脱毛

2年間の幼稚園暮らしに関しまして

長女の幼稚園暮らしは、フレッシュ、年長といった2通年でしたが極めて充実した2通年になりました。俺は未成年でお産したため、

予めまわりのお母さん達と比べたら層は若々しく、はじめは輪に入れませんでした。入れなかったというよりは、それほどゆう仲間という女性後押し要因も不快で、

なるたけ聞き流すようにしていようとしていたのもあって、フレッシュ世の中は仲良くなった母は1ヒューマンもいない状態で1通年過ごしました。

ですが、子供はお近辺も根こそぎでき、面白く幼稚園にも行っていたので何も問題はありませんでした。年長になってからは、真新しい講話にもなってお近辺も覆り、

状況も翻り、また新たな暮らしの出番で子供にも新しいお近辺ができたりだったのですが、俺にも少しずつごシニアのお母さん達が話しかけてくれるようになり、

ヒューマンって関わるのはマターの原因になると思って避けていましたが、仲良くなれば楽しい事もあるんだなと思えました。

子供が仲良くしている小児の母って私も仲良くなれば、お休日だって味わえるようになったし、層はバラバラですが、おんなじ年代の人を持つ両親として評価を言い合ったり、

談判しあったりって、今でははなはだ済む要因が形作れるようになりました。何しろ幼稚園での主役は子供達ですが、自分もヒューマンという関わる大切さを学ぶことができました。
熊本 脱毛

情愛猫住宅は博愛ポリシー人間!?

アパートから自転車で5分け前ほど走ったところに、ちっちゃな公園があります

公園には、公園のがたいのわりには適切砂場があって、猫遠のけにつきか、1メートルくらいの金網で傍がぐるっと囲まれてある

もう一度我が家の子どもたちも大きくなって、こういう公園にお世話になることもなくなったのですが、行きつけのデパートに行く時折ことごとく公園の周りを受かるので、ウィークに何回かはこういう公園を目にすることになります

ある日の素行、お天気がいやに良かったので、たまには息抜きに・・・と、歩いて注文に出掛けました
ゴールはいつものデパートで、もちろん例の公園の周りを通ります

公園には、全然裕福なライフスタイルをされていないのであろう容姿のおばあさんが、破れかけた袋からキャットフードを出すといった、やさしく「お出でー」と声をかけながら、茂みに潜む猫たちにエサをあげていました

猫たちが食べ始めると、今度はパン塵芥を出してハトたちにあげていました

チームがチームを呼んだのか猫は4匹入り込み、ハトの数量は次々目立ち、10羽ほどが忙しなくパン塵芥をついばんでいました

ちっちゃな公園の敷地は、すぐ賑やかになりました
それを、ちっちゃな眼をひたすら細めて嬉しそうに見ているおばあさん
嫌いな第三者にはイヤーな風景かもしれないんですけどね
梅田 脱毛

嫁入りを通じてみてあたしが感じた店

あたしは徐々に結婚して8年齢が立とうとしていらっしゃる。あたしは若者で夫人になりそれと一気に妻にもなりました。

嫁入り希望があり、昔から速く結婚して幸せな住まいを築きたい。と思っていましたが、この世しょっぱいんだなとつくづく思います。

第三者個々がおんなじ屋根の下で過ごすのがこんなに挑発になり、そうしてこれ程一大んだというのを又もや実感しました。

私の時、高校生を卒業してすぐに籍を入れ自宅を出た結果、家族も概ねしたことが無く、メニューも卵焼きしか作ったことがありませんでした。

自分だけの暮らしならメニューなんてできなくても何も苦労しませんが、人のためにご飯を作り上げる、人のために掃除をする、それがはじめは苦痛で仕方ありませんでした。

私の女房は、嫁入りなんて速く講じるものじゃないわよ。というあたしに小さい頃から言っていましたが、親の言うことってあっているんですよね。その通りだ。

結婚してしまうと、自分だけのタイミング、自分だけの空席が断じてなくなってしまい、あちらといううまくいかない時あたしはとにかく「生活してきた状況が違う人間個々が一緒に生活するなんてうまくいかないに決まってる」って気分でたえず思います。

ですがあたしは結局最後には、「けれども、これは自分が選んだ道路なんだから」と言い聞かせるんです。ですから、師範と現実は違うという事を嫁入り希望が強かった昔のあたしに教えてあげたいだ。
恵比寿 脱毛

☆サンリオ性分☆

昭和クラスのこちらが何とか好きになったサンリオ性分は、『キキララ(現時点でいうところのリトルツインスターズ)』でした。
恩情激しくて手厚く泣き虫なララ本当に、やんちゃで茶目っ子のキキ君という双子の姉弟。
地元のサンリオメインのファンシー商店で幼馴染のお母さんに、「うちは男児しかいないからそういったの買ってあげたくて」という、頂いた乳児桃色にキキララの絵柄は描かれたおぼん。お母様の救援にも自然に気持ちが混ざるようになりましたし、ずっと私のお気に入りでした。

キキララのイラストは雲を意識した波線で描かれているものが数多く、ドライヤーにお湯船にお友達のアニマルも淡いパステルカラーで柔らかさがアピールされ、おままごとのドレッサーの鏡やキッチンに置いているお鍋のモデルは星スタイルだったり、とりわけ三日月お月額君の形のベッドが大好きで、毎夜も人形のララさんを寝かせてはうっとりと何時までも眺めていたものです。

それで好きになった性分は、『風の子さっちゃん(今はタイニーポエムに変わりましたが、私の中ではさっちゃんの方がシックリきますね)』
明るく眩しいさっちゃんが裸足で高原を駆け回るような絵柄に引き付けられ、こうした乳幼児という同士になりたいなぁなんて思ってました。
遠足にとって出向くおしぼりもアクティブなさっちゃんを選びました♪

中を経て我が家の息子は、ザ今時空気!が醸し出された『ジュエルペット』を好んでおりました。
服装ブランド『メゾピアノ』の性分独特とでも言いましょうか。

どうしてだかこちらという息子の道楽はすれ違うことが多くて・・・。
こちらはこちら。息子は息子。いくら胴を痛めて産んです乳幼児も、完全なる別人ですという認識できた最初の気付きは、サンリオ小物を通じてだったのです。

それまでは自分の道楽を必ず息子に押し付けて思い切り反発もされて、なんとか気付いた自論なのですけどね。

今も昔もサンリオの性分たちにて楽しませてもらって、学ばせてもらって、多大なトキメキを頂いて・・・やはりこちらにとってはいつでも空気のようにそばにいてほしい無限の付きだ☆☆
姫路 脱毛

俺が実践している下半身痩せダイエット法

昔からスタイルがぽっちゃりしていて、ダイエットを通しても続かずにアラサーのこういう年代まできてしまいました。最近はほんのり養育も落ち着いてきて、アンチエイジングや女子力を売ることに興味がでてきて、ダイエットも本格的に頑張るようになりました。

今回、俺が実践しているのは食事の進化って活動だ。食事は摂る順番を気にするように心掛けていて、一番に野菜を食べてからしいスープなどの吸物を飲んでボディーを温めます。それからメインの肉や魚を食べて、最後に炭水化物を摂ります。ミールでは主食を追い抜くことが多いですが、依然として食べないって労力にならないので、朝という昼間は少しだけ炭水化物も含めるようにしています。なので、なるべくはじめ作品は頼まなくて、申し込むならとにかくサラダなどとセットでランチをします。

テレビを見る時は、絶えず踏み台昇降やリンパマッサージを通して運動する時間にしたり、子ども達を寝かしつける時は徒歩パカ動作をしたり、躯幹発展をします。歯みがきとか家庭をする時は、かかとあげ動作を通していて、かかとを合わせて90どに徒歩を開いて上げ下げに取り回すだけなんだけど、一層効き目があります。面倒せずやるのが良いのかとっても続いていて、ウェイトは些か減った間近ですが、下半身の体型があきらかに細くなりました。このまま続いていていきたいとしている。
千葉 脱毛