午前中、友達とお茶しました。選んだ場所が人気のカフェじゃないところで、ゆっくりできました。今ではほとんどの喫茶店に雑誌が置かれているんですね。週刊誌、料理本、ファッション誌、今回行った喫茶店にもありました。置かれた本を見ていくと、女性をターゲットにした本がいかに多いかわかります。女性は料理にファッションにとにかくこだわりがあるんです。私は誰かが作ってくれた料理を食べるのが好き。健康が気になるので自分で作ったりもするんだけど、味よりも野菜を多く入れることに目が行ってしまい、食べたときの味はいまいちです。もっと上手になりたいと思って、喫茶店に入ったときにファッション誌よりも料理本に目を通した時期がありました。基本は見て覚える。だけど、凝った料理だと何かにメモしないと覚えられません。そんな料理に限って、とても美味しそうに見えるから携帯の出番です。ドリンクを頂きながら片方の手は携帯を持って忙しく動いている。必死にメモして気付くと1時間経っていることがありました。かなりの時間を費やして料理はどうなったか?結局作らずに終わってしまいました。だから、今回は素直にファッション誌を選びました。ファッション誌はいいですね。母と一緒のときも盛り上がったし、友達とも盛り上がります。母とは私だったらコレって好きな服を言い合う。友達とは、いいよね、いいよね♪って共感が中心。
クレンジング酵素0は効果あるの?