私は好きでほっそり系のシャツやパンツを着る事が多いのですが、そこでどうしても気になってしまうのは、タイトな衣服の下にある数多いムダ毛の挙動。

比較的真面目に、定期的に長さを調整していればそれ程問題は無いものの、少しでも手入れをサボるとあっという間に伸びてパンツと下着の隙間に入り込み、ちょっと活発に動いただけでその毛が引っ張られ、結構痛い思いをしてしまうケースがあるのです。

特にお腹から股間に掛けて、そしてソックスとの境界部となる脛の辺りはムダ毛を挟み込み易く、かなりの頻度で違和感や痛みを感じるもの。最近ではこの部位のムダ毛が伸びるペースも心無しか早くなった様に感じられ、気合いを入れて対策しないと快適な外出も楽しめないと危機感を抱く様になったのです。

問題となっている股間や脛を除けば、それ程ムダ毛が目立つ訳でも伸びが早い訳でも無く、それらの部位に集中して取り組めるのが幸いなところ。脱毛を計ろうというエリアもかなり狭く、これならあえてサロンに通わなくとも何とかなりそうな感じ。

という訳で現在、比較的簡単に出来る剃毛と少々強力な除毛剤との組み合わせにより、衣服を着ても気にならない程度まで脱毛を試みているところ。現状の結果も中々良く、既に脛の部分はどんなに厚手のソックスを穿いても違和感を感じなくなりました。
ニコルの脱毛チェック