先日、一週間仕事を頑張った自分に、ごほうびとして、自販機でコーヒーを買いました。

ごほうびという程のものではないかもしれないのですが、いつも節約のために飲み物を買うのは避けているので、自分にとっては特別な感じです。

疲れているので、甘い飲み物がすごくおいしく感じます。

自販機の飲み物は割高ですが、気軽に買えるので、特に駅の自販機は人気です。

アイスも売っていて、暑い日は魅力的ですが、家にあるアイスで我慢しています。

増税などでアイスも十円高くなって、ますます手が出ません。

でも、こういう小さな節約が大切だと思います。

しかし、私はお菓子は節約できません。

カバンの中には常にチョコとグミが入っていて、よく電車の中や小腹がすいた時に食べます。

チョコは毎年夏場にはしょっちゅう溶かしてしまいます。

高温になるとグミも溶けてしまうのだと知りました。

溶けない「焼きチョコ」を買ってカバンに入れておいたら、荷物の重みで全て割れてしまいました。

今年は飲み物だけでなくお菓子も節約しようと思います。

お菓子代が浮いたら大分節約になると思います。

でも週に一回くらいは自分へのごほうびに何か買っても良いかな、と思います。

その方が仕事のモチベーションが上がると思いたいです。
キレイモの評判を見ろ