金木犀の香りがすると、秋だなと感じさせてくれます。

今年は10月に入っても夏のような暑さが残る不思議な気候でした。

ようやく半袖を片付けることができます。

公園を歩いているとたくさんの金木犀の木があり、ふわっと香るあの香りが季節の変わり目を知らせてくれます。

小学生の頃、学校の中庭に植えてあった金木犀の木をふと思い出しました。

香りはその時の思い出を蘇らせてくれたりします。

香水なんかはとてもその時の様子を鮮明に思い出させてくれたりして、懐かしい気分になります。

話しが外れてしまいましたが、もう秋です。

食欲の秋、文化の秋、運動の秋。

最近はパン屋巡りにはまっています。

これは食欲の秋ですね。

ついつい買ってしまいます。

この季節は美味しいものが沢山です。

秋刀魚なんか秋の代表の食べ物です。

もう3回ほど食べました。

私は秋のファッションが一番好きです。

冬だとコートで下が見えないし、春はパステルなものが多いし、夏はワンパターンになりがちです。

元々ダークな色目が好きです。

秋は赤は赤でも黒が少し入った赤色やグリーンも深みのあるグリーンが多いです。

パステルよりは締め色になるのでとてもコーディネートしやすいです。

ざっくりめのニットと細身のジーンズにハットをかぶるだけでオシャレ感が出ます。

秋のコーディネートは考えやすいのでとても好きです。

これから深まる秋をもっと楽しみたいと思います。
キレイモの料金をチェック